手洗いをしっかりしよう!Japaaan

一番の強者はだれだ!?徳川幕府 全15将軍の性生活ランキング その2

一番の強者はだれだ!?徳川幕府 全15将軍の性生活ランキング その2

同率7位:徳川慶喜(とくがわ・よしのぶ)

大政奉還をした、徳川幕府最後の将軍、15代徳川慶喜がランクイン。彼の奥方数は4人でした(正室1人、継室0人、側室3人)。奥方数はそれほど多くないと感じるかもしれませんが、子どもの数は21人と、徳川将軍たちのなかで、第三位を誇っています。

不仲夫婦? 10年間の別居婚生活を経験した徳川慶喜と一条美賀子の夫婦生活【前編】

徳川幕府最後の将軍となった「徳川慶喜(とくがわよしのぶ)」と、正室「一条美賀子(いちじょうみかこ)」の夫婦関係には不仲説が囁かれている。今回は幕末の動乱下に結婚した徳川慶喜と美賀子夫婦の関係性…

第10位:徳川家綱(とくがわ・いえつな)

歴史上ではやや影が薄めの4代将軍、徳川家綱が10位にランクイン。彼の奥方数は3人でした(正室1人、継室0人、側室2人)。若いときに将軍になり、将軍としての在任期間は約29年ほどと、徳川将軍家のなかでも歴代3位の長さを誇っていますが、幼少期からの病気により、身体が弱かったと言われています。ちなみに、子どもも0人となっています。

いかがでしたか?

次回は1~5位を発表します。

 

RELATED 関連する記事