手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ガッキーーっ!2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第二次出演者が発表。新垣結衣は初の大河ドラマ

ガッキーーっ!2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第二次出演者が発表。新垣結衣は初の大河ドラマ

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。脚本は大河ドラマ3作目となる三谷幸喜さん、主演は小栗旬さん。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」北条義時以外の構成メンバーは?その顔ぶれを紹介!

令和4(2022)年放送予定の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。そのキャスティングが次々と発表されて話題となっています。しかし「中の人(俳優・女優)」ばかりでなく、その演じている役どころについても…

昨年11月には第一次出演者が5日間連続で発表されるなど、すでに話題が絶えない状況となっていますが、本日15日、第二次出演者が発表されました。

小栗旬さん演じる主人公・北条義時(ほうじょうよしとき)の初恋の人、八重 役を演じるのは、新垣結衣さんに。新垣さんは意外にも大河ドラマ初出演となります。

そして、坂東の巨頭・上総広常 役を演じるのは、佐藤浩市さん。佐藤さんは、大河ドラマ「新選組!」以来、4回目の大河ドラマ出演となります。

なお、すでに発表された第一次出演者はこちら

クリックで拡大

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」概要

華やかな源平合戦、その後の鎌倉幕府誕生を背景に
権力の座を巡る男たち女たちの駆け引き──
源頼朝にすべてを学び、武士の世を盤石にした男 二代執権・北条義時。
野心とは無縁だった若者は、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか。
新都鎌倉を舞台に繰り広げられる、パワーゲーム。
義時は、どんなカードを切っていくのか──

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、2022年1月より放送予定です。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

【放送予定】2022年1~12月
【制作統括】清水拓哉(「真田丸」「いだてん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」)、尾崎裕和(「軍師官兵衛」「あさが来た」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」)
【演出】吉田照幸(「あまちゃん」「エール」『探偵はBARにいる3』)
【プロデューサー】大越大士、吉岡和彦、川口俊介

 

画像:公式Twitterより

 

RELATED 関連する記事