手洗いをしっかりしよう!Japaaan

源義経に菅田将暉!2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第一次出演者が5日連続発表で出揃う

源義経に菅田将暉!2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第一次出演者が5日連続発表で出揃う

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。脚本は大河ドラマ3作目となる三谷幸喜さん、主演は小栗旬さん。再来年スタートでありながら既にかなりの話題になっています。

脚本 三谷幸喜、主演 小栗旬!2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第一次出演者が発表

今年の1月に発表された、2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。脚本は大河ドラマ3作目となる三谷幸喜さん、主演は小栗旬さんが決定していましたが、このほど第一次出演者が発表されました。義時の姉…

2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」北条義時以外の構成メンバーは?その顔ぶれを紹介!

令和4(2022)年放送予定の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。そのキャスティングが次々と発表されて話題となっています。しかし「中の人(俳優・女優)」ばかりでなく、その演じている役どころについても…

16日に、第一次出演者として北条政子には小池栄子さん、北条宗時役には片岡愛之助さんなどが発表されましたが、16日~20日まで5日間連続で出演者が発表され、第一弾出演者がすべてで揃いました。

20日現在の最新の人物相関図がこちら。

クリックして拡大

三谷幸喜作品には欠かせない俳優さんや、三谷さんが脚本を手掛けた大河ドラマ「真田丸」に出演した俳優さんの顔ぶれが目立ちますね。

源義経を演じる菅田将暉さん、牧の方を演じる宮沢りえさん、源頼朝を演じる大泉洋さんの発表時にはSNSでもかなり盛り上がっていたようです。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の公式Twitterでは、三谷幸喜さん自ら出演者を発表するというユニークな演出も好評だったようで、今後の第二弾、第三弾出演者の発表も注目を浴びそうです。

NHKオンライン

 

RELATED 関連する記事