手洗いをしっかりしよう!Japaaan

TVアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターがモチーフの「わっぱ弁当箱」が登場。和風モチーフが可愛い♡

TVアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターがモチーフの「わっぱ弁当箱」が登場。和風モチーフが可愛い♡

これは可愛いです!

オンラインサイトの「AMNIBUS」にて、TVアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターをモチーフにした「わっぱ弁当箱」が登場しました。

本商品は、『鬼滅の刃』に登場する人気キャラクターの竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔や竹、羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインのわっぱ弁当箱です。

”わっぱ(曲げわっぱ)”とは、スギやヒノキなどの木の薄板を曲げて作る円筒形の木製の箱で、日本の伝統工芸品です。古くから日本各地で作られてきました。

ラインナップは全6種。

竈門炭治郎
竈門禰豆子
我妻善逸
嘴平伊之助
冨岡義勇
煉獄杏寿郎

サイズは縦13.7cm×横18.2cm×高さ6.7cm。天然木ならではの自然な木目で、手触りの良い質感で木の香り漂うアイテム。お弁当箱にするだけではなく、小物入れなどに使ってもステキですね。

ピクニックやハイキングなどのシーンで、「鬼滅の刃 わっぱ弁当箱」でランチを楽しんでみてはいかが?

「鬼滅の刃 わっぱ弁当箱」は各 ¥5,480(+税)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事