手洗いをしっかりしよう!Japaaan

久留米絣を使用した「久留米絣シューレース」に新作登場!1本に複数の生地を使用し世に一つの最上級品に

久留米絣を使用した「久留米絣シューレース」に新作登場!1本に複数の生地を使用し世に一つの最上級品に

着物やスカーフの使われなくなった古布を使用して、靴紐にアップサイクルするブランド「shoeface」から、日本三大絣の一つである久留米絣を使用した「久留米絣シューレース」の新作が登場。

ローンチ後すぐに完売となってしまったという「久留米絣シューレース」の新作が、2021年3月17日21時よりローンチ!

伝統ある久留米絣の端切れを使用しており、肌触り、風合いともに最上級。様々な柄や生地感も魅力です。

端切れという事でそのままでは生地の長さが足りないそうなのですが、そこを逆手にとって、1本の紐に2種類の生地を使用するというアップサイクルを実現しています。

柄物の絣は、入れ替わりも激しいので好みの端切れに出会えるかどうか一期一会。組み合わせは無限大で、同じものは作ることが出来ないというのも大きなポイントでしょう。

”靴紐”いう、普段あまり気を使うことのないポイントに久留米絣を使う…実に贅沢でオシャレさんな楽しみ方だと思います!

久留米絣シューレースの新作は、2021年3月17日21時より販売開始。

shoeface

 

RELATED 関連する記事