手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レスポートサックがジブリアニメ「となりのトトロ コレクション」を発表!トトロやマックロクロスケがたくさん♪

レスポートサックがジブリアニメ「となりのトトロ コレクション」を発表!トトロやマックロクロスケがたくさん♪

N.Y発ブランドのレスポートサックが、日本限定となる『となりのトトロ コレクション』を発表しました。

1988年に宮崎駿監督が生み出したスタジオジブリ映画『となりのトトロ』。日本のみならず世界的にも人気のアニメ映画ですが、今回のコレクションでは、「子供の目で見るとたくさんの発見がある」をテーマに、サツキちゃんやメイちゃんのように子供には見つけることができる、トトロやマックロクロスケなどがたくさんデザインにあしらわれています。

カラー展開は、ネイビー、グレーの2種類のプリントとスペシャルなデザインのポーチの全4色となります。同じ柄でも型違いがたくさん用意されているので、用途、好みに合わせて選べます。「Totoro Botanical」柄はトトロを探す楽しみもありますね♪

Totoro Botanical (トトロ ボタニカル) ※全9型展開

ネイビーのベースカラーに、となりのトトロの世界に咲く野花とトトロたちの姿を描いたロマンティックなプリント。劇中、植物を成長させる踊りのシーンから、夜の植物をイメージして描いたハンドドローイングタッチの柄です。ポーチ類はウェビングのカラーがライトブルーになります。

Totoro Gray (トトロ グレイ) ※全11型展開

トトロカラーのグレーを基調にしたデザイン。大トトロ、中トトロ、小トトロ、マックロクロスケを手描き風のタッチで描いています。背景カラーにはデニム生地の模様も入っているので、普段使いしやすい色合いです。プリントの中に「LeSportsac」と「Totoro」の文字が入っているのもポイントです。

Special Item

表裏異なるデザインで、水彩画タッチで描かれたスペシャルなポーチも展開します。大トトロと中トトロの表情がとてもキュート!ポーチの底面には「It was a dream, but it wasn’t a dream!(夢だけど、夢じゃなかった!)」という劇中の名シーンのセリフが描かれています。

レスポートサック『となりのトトロ コレクション』は2021年3月10日(水)より日本限定で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事