手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝統文様を北欧風に可愛くアレンジしたギフトアイテムブランド「Qtte」が誕生

伝統文様を北欧風に可愛くアレンジしたギフトアイテムブランド「Qtte」が誕生

日本の伝統文様をデザインしたギフトを取り扱うブランド「Qtte(キュッテ)」が登場しました。

「Qtte」は、日本古来から伝わる「願いのこもった」伝統文様を、かわいらしい北欧風にアレンジしてデザインされたギフトを取り扱うブランド。

七転び八起きで何度も起き上がるだるまには、無病息災や家内安全の願いが込められているなど、伝統文様には様々な意味が込められています。「Qtte」ではさまざまな文様を取り扱っているので、贈る相手やシーン、想いに合った伝統文様を選べるがステキポイント。

さらに、もらった相手にデザインされた文様の意味がわかるように、コンセプトブックの同梱された商品もあるんです。もらう側にも贈る側の想いがちゃんと届けられて、伝統文様の意味も知ることができるのは素敵ですね。

現在は母から子への贈り物を中心に、命名書、へその緒ケース、産毛ケースなど、生まれた我が子の健やかな成長を願い、お守りになるような名入れ対応アイテムなどを販売中。

今後の商品ラインナップの充実にも期待です。

 

 

RELATED 関連する記事