手洗いをしっかりしよう!Japaaan

赤べこ、神話の世界に転生(笑)東の神々たちを赤べこ化させた「神獣ベコたち 東の神々編」新発売

赤べこ、神話の世界に転生(笑)東の神々たちを赤べこ化させた「神獣ベコたち 東の神々編」新発売

やっぱオモシロいわこれ(笑)

昨年8月にQualiaから発売された、張り子人形「赤べこ」を奇抜アレンジさせたカプセルトイ商品「神獣ベコたち」に第2弾が発売されることになりました!

今回は東の神々たちが赤ベコ化させた「神獣ベコたち 東の神々編」です。

「神獣ベコたち」シリーズは、おバカ雑貨クリエイターとして数々のオモシロ雑貨を展開している「妄想工作所」とのコラボガチャで、愛らしい目をした赤い牛の張子人形で、頭がゆらゆら動く福島県会津地方の郷土玩具「赤ベコ」をアレンジした商品。

ラインナップはキリンベコ、ゲンブベコ、ホウホウベコ、キュウビノキツネベコ、真・ケルベコスと、さらに、とんでもないものを立体化してしまったというシークレットを含め全6種類。

角や翼、尻尾など各神々の象徴となるポイントを細かく造形しており、蛇のうろこまでも表現。彩色についても色数が大幅に増えており、神々の名に恥じない出来栄えに仕上がっているそうです♪

前作ファンはもちろんのこと、民芸ファンにとっても見逃せないカプセルトイ商品になりそうです。

「神獣ベコたち 東の神々編」は7月11日(土)より順次全国のガチャガチャ売場にて発売。価格は1回300円です。

 
 

RELATED 関連する記事