雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

実にけしからん(笑)民芸品の定番「赤べこ」が神獣の世界に転生!カプセルトイ「神獣ベコたち」発売

実にけしからん(笑)民芸品の定番「赤べこ」が神獣の世界に転生!カプセルトイ「神獣ベコたち」発売

みなさんは「日本の民芸品」と言われてどんな作品を思い浮かべますか?

ダルマやコケシなどをはじめ、様々な民芸品が全国に存在しますが、福島県会津地方の「赤べこ」も定番民芸のひとつ。誰もが一度は目にしたことが有るでしょう。

そんな「赤べこ」が、な・ぜ・か、さまざまな神獣たちとコラボ!カプセルトイ「神獣ベコたち」が発売されます。

おバカさ加減がハイレベルすぎるwww

カプセルトイ「神獣ベコたち」は、おバカ雑貨クリエイターの「妄想工作所」とQualiaのコラボカプセルトイで、愛らしい赤い牛の張り子人形「赤べこ」を奇抜アレンジさせた商品。

テーマは、「神話の世界に転生しベコたち」ということで、ケルベロスと融合した「ケルベコス」やユニコーンと掛け合わせた一角獣赤べこの「ユニべコーン」など、全5種のラインナップで展開されています。

「赤べこ」と言えば、首がゆらりゆらりと動くさまに癒しを憶える人も多いと思いますが、「神獣ベコたち」の赤べこもちゃんと首がゆらゆら動く仕様になっています。

ゲットしたところで「どこに飾ろうか…」と、悩んでしまうこと間違い無しのカプセルトイですが、社会生活に苦しくなった時、首がゆらりゆらりと動く姿を見ることで癒しのパワーをいただける…かも、しれませんね。

カプセルトイ「神獣ベコ」は8月13日から全国のカプセルトイコーナーにてはつばいされます。価格は1回300円。

 
 

RELATED 関連する記事