グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはヒットの予感!なんと永谷園の「お茶づけ海苔」「あさげ」がおにぎりになったぞ!

これはヒットの予感!なんと永谷園の「お茶づけ海苔」「あさげ」がおにぎりになったぞ!

ローソンからなにやらヒットの予感がひしひしと伝わってくる商品が登場します。2月4日(火)から発売されるのが、永谷園とタイアップしたおにぎり「お茶づけ海苔味おにぎり」「あさげ味おにぎり」です。

もう、お茶づけ海苔のおにぎりなんて絶対うまいもん! ネーミングに何のひねりもないド直球さがまたス・テ・キ♡

商品説明も不要だと思いますが、「お茶づけ海苔味おにぎり」は、永谷園の「お茶づけ海苔」のあられ・海苔などお茶づけの素を白だしで炊いたごはんに混ぜ込んでいます。

そして「あさげ味おにぎり」は、あさげの調味みそを使用したおにぎり。わかめ・青ねぎ・板麩を白だしで炊いたごはんに混ぜ込んでいます。

再現というか、もうそのものなわけです。ネーミングがずばりド直球なのもうなずけます。商品パッケージを見てたまらず手にとってしまう人が続出しそう。

ローソンは以前、期間限定のおにぎりで「どん兵衛」と「チキンラーメン」を再現した商品を発売しており、その味わい想像を超える美味しさでした。

味わいホント似ててビビった!どん兵衛とチキンラーメンを再現したおにぎりが発売されてるよ!

ローソンでおにぎりコーナーを見ていると、何やら見慣れたパッケージデザインを発見!それは日清食品の即席麺「どん兵衛」と「チキンラーメン」だったのです。この2商品は、ローソンと日清食品が9…

今回の「お茶づけ海苔味おにぎり」と「あさげ味おにぎり」も期待できます♪

ローソン研究所

 

RELATED 関連する記事