グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

味わいホント似ててビビった!どん兵衛とチキンラーメンを再現したおにぎりが発売されてるよ!

味わいホント似ててビビった!どん兵衛とチキンラーメンを再現したおにぎりが発売されてるよ!

ローソンでおにぎりコーナーを見ていると、何やら見慣れたパッケージデザインを発見!それは日清食品の即席麺「どん兵衛」と「チキンラーメン」だったのです。

この2商品は、ローソンと日清食品が9月17日(火)にコラボレーション商品として発売されおにぎりなんだそうで、ロングセラー即席麺がおにぎりになったとあれば試してみないわけにはいきません。

ということで早速食べてみましたので、味わいのほどを紹介します。

どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり

まずこちらは、「どん兵衛(きつね)」をイメージして、濃厚なかつおだしをきかせたおにぎり。袋を開けてみるとどん兵衛のような香りがふわんと香ってきます。

ひとくち食べてみると、想像以上に”だし”の味わいがきいています。確かにどん兵衛のような味わいが感じられるんです。イメージ的には出汁のきいた炊き込みご飯を食べている感覚に近いですね。

具材には、きざみあげ、かまぼこが入っています。ちょっぴりスパイシーな味わいなのもアクセントが効いてて良いですね。

チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり

そしてこちらは「チキンラーメン」をイメージしたおにぎり。袋からだしてみると、チキンラーメンの香りがすごい!

表面を見てみると麺が混ぜ込まれているのがわかります。食べてみると、口いっぱいに広がるチキンラーメン的香ばしさ。チキンラーメンを食べているような感覚…でもおにぎり…という不思議な感覚です。

通常のチキンラーメンで残ったスープにご飯入れたら、こんな味わいになるのかも?それくらい味わいが再現されているんです。おやつ感覚の味わいでおいしいです。

ローソンと日清食品コラボの2商品、どちらもおいしく、買ってみる価値は大いにありです。期間限定商品ですので、ぜひ一度味わってみることをオススメします。

朝食やランチでいつもコンビニおにぎりを食べている人は、たまにはこういった企画モノおにぎりも良いのではないでしょうか。

 

RELATED 関連する記事