エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは観るぞ!新作歌舞伎版「風の谷のナウシカ」がなんと全国の映画館で上映されることに!

これは観るぞ!新作歌舞伎版「風の谷のナウシカ」がなんと全国の映画館で上映されることに!

2019年12月6日(金)~25日(水)の期間、新橋演舞場で新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」が上演されます。

新作歌舞伎として「風の谷のナウシカ」原作が完全上演!遂に出演者・配役が発表されました

昨年末、宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」が新作歌舞伎として上演されることが発表され、いよいよ今年12月に新橋演舞場で上演される予定になっています。4月にはビジュアルが公開されまし…

上演が発表されてから各所で話題になっている歌舞伎版ナウシカですが、2020年2月に、なんと全国の映画館でディレイビューイングとして上映されることが決定しました。

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」は、原作全7巻を昼夜を通して完全上演するかたちになっており、映画では描かれなかったストーリーも舞台上で演じられることとなります。

そのため2020年2月からの映画上映では、昼の部を前編、夜の部を後編としてそれぞれ1週間限定で上映されることに。

上映期間
前編:2020年2月14日(金)~2月20日(木)
後編:2020年2月28日(金)~3月5日(木)

上映される映画館は現時点では「東劇・新宿ピカデリーほかにて上映予定」となっていますが、全国の映画館で上映される予定のようなので、見たかったけど新橋演舞場まで足を運べない…都合がつかなかった…という人には絶好の機会ではないでしょうか。

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」ディレイビューイングのチケットは、2019/12/19(木)AM10:00から受付スタートします。

 

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』ディレイビューイング

 

RELATED 関連する記事