雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

買うわこんなん♡レトロ可愛い「フエキどうぶつ糊」の容器モチーフの綿棒が新登場!

買うわこんなん♡レトロ可愛い「フエキどうぶつ糊」の容器モチーフの綿棒が新登場!

不易糊工業が1975年から発売しているロングセラー「フエキどうぶつ糊」のレトロ可愛い容器のふりかけ「フエキのり玉ふりかけ」が今月発売されましたが、

可愛すぎだろこれ♡あの懐かしのキュートな容器「どうぶつ糊」がふりかけになったよー!

不易糊工業が1975年から発売しているロングセラー「フエキどうぶつ糊」。子供の頃の文房具箱に入っていた世代の人も多いでしょう。あの「フエキどうぶつ糊」の可愛いフエキくん容器を使ったふりかけ「フ…

続けざまにまたまた「フエキどうぶつ糊」の容器をモチーフにした商品が登場しました。今度は「フエキ綿棒」です。

何になっても相変わらず可愛い…ズルいぞ♡

「フエキ綿棒」は、「フエキのり玉ふりかけ」と同じく不易糊工業とヘソプロダクションによる大阪企業のノリノリコラボ新商品。ふりかけはネットを中心にかなり話題になったので、今回の綿棒も人気が出そうな雰囲気たっぷり。

「フエキ綿棒」の綿棒の軸には「がんばるです」「ノリがいいです」「ダメな日もあるです」など、全28種類のフエキくんメッセージがプリントされているんです。おみくじのノリで綿棒を楽しんで♪とのこと。

もちろん使い終わったら、容器は小物入れやお菓子入れに活用しちゃいましょう!通常のフエキくんよりもビッグサイズ(W115×H95×D125mm)なフエキくんらしいので、飾っているだけでもインパクトあって可愛いと思います。

「フエキ綿棒」は綿棒110本入りで900円(税抜)。全国の全国の土産店舗・バラエティショップ等で販売中です。販売場所によって導入時期が異なるとのこと。

 

フエキ綿棒 – ヘソプロダクション

 

RELATED 関連する記事