ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎだろこれ♡あの懐かしのキュートな容器「どうぶつ糊」がふりかけになったよー!

可愛すぎだろこれ♡あの懐かしのキュートな容器「どうぶつ糊」がふりかけになったよー!

不易糊工業が1975年から発売しているロングセラー「フエキどうぶつ糊」。子供の頃の文房具箱に入っていた世代の人も多いでしょう。

あの「フエキどうぶつ糊」の可愛いフエキくん容器を使ったふりかけ「フエキのり玉ふりかけ」が発売されました。

可愛すぎるだろこれwww

フエキのりがなんとふりかけになって登場。小さいスプーン付きのレギュラーサイズフエキくん(税抜780円)と、直接ふりかけるタイプのミニサイズフエキくん(税抜600円)の2種類がラインナップしています。

本商品は8月にイベント内で数量限定で販売した所、イベント終了を待たずに完売してしまった人気商品。ふりかけは”のり玉”なので、子どもたちも喜んでご飯にかけて食べてくれそう。

ふりかけ入れとして使った後は小物入れにも使えますね。

レギュラーサイズは(税抜780円・内容量:60g)、ミニサイズは(税抜600円・内容量:20g)で、全国の土産店舗・バラエティショップ等で10月上旬に発売されます。

 

フエキのり玉ふりかけ

 

RELATED 関連する記事