エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

青き衣まとってる!新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の新ビジュアルが公開されました!

青き衣まとってる!新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の新ビジュアルが公開されました!

今月、前売りチケットの販売がスタートした、超期待の新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」。

新作歌舞伎として「風の谷のナウシカ」原作が完全上演!遂に出演者・配役が発表されました

昨年末、宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」が新作歌舞伎として上演されることが発表され、いよいよ今年12月に新橋演舞場で上演される予定になっています。4月にはビジュアルが公開されまし…

宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」の原作全7巻を昼夜を通して完全上演する新作歌舞伎ということもあり、上演前から各所でかなり話題になっていますが、遂に出演者のビジュアルが公開されました!

おぉ!青き衣をまとってる!

古き言い伝えはまことだったのですね!

最新ビジュアルでは、ナウシカを演じる尾上菊之助さんとクシャナを演じる中村七之助さんの姿が、上演時の衣装で登場。

改めて出演者を紹介します。

ナウシカ:尾上 菊之助
クシャナ:中村 七之助
ユパ:尾上 松也
セルム/墓の主の精:中村 歌昇
ミラルパ/ナムリス:坂東 巳之助
アスベル/オーマの精:尾上 右近
道化:中村 種之助
ケチャ:中村 米吉
第三皇子/神官:中村 吉之丞
ミト/トルメキアの将軍:市村 橘太郎
上人:嵐 橘三郎
クロトワ:片岡 亀蔵
ジル:河原崎 権十郎
城ババ:市村 萬次郎
チャルカ:中村 錦之助
マニ族僧正:中村 又五郎
ヴ王:中村 歌六

出演者の衣装も気になりますが、巨神兵や王蟲はどのように表現されるのかも、ナウシカファンとしては気になるところではないでしょうか。

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ」は2019年12月6日(金)~25日(水)の期間、新橋演舞場で昼の部・夜の部 通し上演されます。チケットはすでに販売中。

 

新作歌舞伎 風の谷のナウシカ 公式ウェブサイト

 

RELATED 関連する記事