グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ミルキー風の練乳も入った濃厚でコクのあるアイス「不二家 ミルキーカップ」発売!

ミルキー風の練乳も入った濃厚でコクのあるアイス「不二家 ミルキーカップ」発売!

不二家のロングセラー「ミルキー」の大福「ミルキー大福」が10月に発売されました。甘党さんにオススメの練乳の甘さが際立つ和菓子でしたが、

甘党さんにオススメ!ミルキーの練乳が入ったもっちり「ミルキー大福」食べてみた!

可愛いペコちゃんのパッケージでお馴染みの、不二家のロングセラー商品「ミルキー」。最近ではミルキーの香りを再現したボディミストやリップクリームが発売されるなど、ユニークな商品が登場しています。そ…

ミルキーが今度はガリガリ君の赤城乳業とコラボ!「不二家 ミルキーカップ」が発売されます。

「不二家 ミルキーカップ」は「ミルキー」の味をイメージして作ったカップアイスで、アイスの中心にはミルキー風味の練乳が入っています。ミルキーらしさを引き出す練乳はミルキー大福にも入っていましたが、練乳の濃厚な甘みが味の決め手になっていそう。

練乳以外ののアイス部分もミルキーキャンディの味を目指して開発したそうで、ミルキーらしさあふれる濃厚でコクのある味わいが存分に楽しめそうですね。

パッケージにはペコちゃんが描かれていますが、表情とポーズ違いで6種類あるんですね。「不二家 ミルキーカップ」は10月8日(火)に全国で新発売。価格は140 円(税抜)です。

 
 

RELATED 関連する記事