和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

甘党さんにオススメ!ミルキーの練乳が入ったもっちり「ミルキー大福」食べてみた!

甘党さんにオススメ!ミルキーの練乳が入ったもっちり「ミルキー大福」食べてみた!

可愛いペコちゃんのパッケージでお馴染みの、不二家のロングセラー商品「ミルキー」。最近ではミルキーの香りを再現したボディミストリップクリームが発売されるなど、ユニークな商品が登場しています。

そんなミルキーですが、現在、スーパーなどで「ミルキー大福」なる和菓子が販売されているのをご存知ですか?実食してみましたので、その味わいのほどを紹介したいと思います。

ペコちゃんとミルキーレッドのパッケージが目を引く「ミルキー大福」。大福の中には、不二家ミルキーで使用している練乳入りクリームとミルククリームが入っているそうで、甘党さんであれば気にならずにはいられない一品。

袋から取り出してみるとぽってりとした大福餅が姿を表します。触った感じかなりのモチモチ感です。

一口いただいてみると、練乳の味わいが口いっぱいに広がります。ミルキーの味わいと言われれば確かにそうですね。一般的な大福のあんこの甘みとは違う味わいに一瞬戸惑いますが、洋菓子として見ればアリです。

練乳入りクリームとミルククリームの甘みが相当あるので、一個食べれば満足感が得られると思います。とにかく甘い!

大福餅はかなり柔らかくもちもち食感がありました。小ぶりだけども1個231キロカロリーと、なかなかのカロリーモンスターっぷりです。 ”とにかく練乳系の甘さが大好き”という人にはおすすめの大福でした。

10月1日(火)ごろからスーパーやコンビニなどで販売されているようなので、見つけたらぜひ試してみては?

 

RELATED 関連する記事