エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

超絶テクニック!Yamatoが日本の四季をテーマにしたDJパフォーマンスを公開!

超絶テクニック!Yamatoが日本の四季をテーマにしたDJパフォーマンスを公開!

「burn WORLD DJ CONTEST 2013」で優勝し、AviciiやZeddなどの世界的DJとの共演経験を持つ日本人DJのYamatoがこのほど、新たなパフォーマンスビデオ「AUTUMN」を発表しました。

今作の「AUTUMN」は、日本の四季をテーマにしたパフォーマンスシリーズで、4年前には同シリーズから「SPRING」が公開されています。今回はその第2弾。

深い竹林の中でのパフォーマンスが印象的ですが、秋は竹が一年で一番青々と生い茂るシーズンで、和歌などの季語にも竹林は秋の季語とされている事などもあり今回のロケーションに竹林をセレクトしたそうです。

尺八や三味線の音などを取り込み、日本的な要素がふんだんに盛り込まれたパフォーマンスとなっています。さららに、今回の為に制作した楽曲「ZEN」もリリースされています。

日本を象徴する素敵なロケーションの中で展開するDJパフォーマンス、是非チェックしてみてください!

第1弾の「SPRING」はこちら。

via:avex portal

 

RELATED 関連する記事