アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

古き言い伝えはまことであった!ジブリファン感涙!金色の野に降り立つナウシカなかかしが最高すぎる(笑)

古き言い伝えはまことであった!ジブリファン感涙!金色の野に降り立つナウシカなかかしが最高すぎる(笑)

見た瞬間、笑った…というよりも鳥肌立った!

古き言い伝えはまことであった。

全国的に稲刈り時期が近づいてきていますが、Twitterにツイートされたとある写真が話題を呼んでいます。古くからのジブリファンの涙腺をも緩ませてしまう、ネネム(@pepennen)さんによる感動の写真がこちら。

「その者、青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし」

古き言い伝えはまことであった!

そう、宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」のラストで描かれたあの感動的なシーンを、かかしで表現しているのです(笑)

王蟲の出す金色の触覚がやがて金色の野となり、そこに降り立つナウシカ。そしてテトもちゃんといます。

これはネネム(@pepennen)さんによる作品で、陸前高田の田んぼに設置されたかかし。公開間もないのにも関わらず既にリツイートは3600を超え、いいねも6000を超えています。

テトのクオリティもめちゃ高い!

かかしの可能性を感じさてくれる秀逸作品、何度見ても最高すぎます♪ ネネム(@pepennen)さんのツイッターではこの他のかかし作品も公開されているので是非チェックしてみてください!

ネネム(@pepennen)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事