ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

普通にカッコいいぞ!右腕にはタタリ神の呪いの刺繍「もののけ姫」の世界を表現したスカジャンが新発売

普通にカッコいいぞ!右腕にはタタリ神の呪いの刺繍「もののけ姫」の世界を表現したスカジャンが新発売

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったアメカジブランド「GBL」。昨年は同ブランドから、「となりのトトロ」と「崖の上のポニョ」をモチーフにしたスカジャンが発売されましたが、

ポニョ可愛い♪スタジオジブリの世界をモチーフにしたスカジャンが登場

元々、アメリカ兵のお土産として制作したことが発祥とされているスカジャン(= 横須賀ジャンパー)。日本ならではのモチーフをデザインに取り入れたものも多いですが、なんとスタジオジブリ作品の世界をデザインに…

このほど、スカジャンの新商品が発表されました。今回は「もののけ姫」をモチーフにしたオリジナルデザインのスカジャン「もののけ姫 リバーシブルスカジャン PRINCESS MONONOKE」です。

おぉ!普通にカッコいいぞこれ!

「もののけ姫」モチーフのスカジャン第2弾となる今年のモデルはリバーシブル仕様になっています。表面は黒の別珍生地の背面にシシ神をモチーフにした刺繍があしらわれており、中面は秋らしい色合いのレーヨン生地の背面にモロに跨るサンを刺繍しています。

もののけ姫の世界を表現したデザインは背面だけにはとどまりません。別珍生地側の右腕にはタタリ神の呪いをイメージしたデザインの刺繍が入っているんです。アシタカと同じく右腕なのがイイ!

このデザインはかなり効いてますね!カッコいい!さらに胸元には乙事主とヤックルがあしらわれています。

ユニセックスで、サイズはS/M/L/XL の4サイズ展開です。

個人的には別珍生地側のデザインがかなりお気に入り。普通にカジュアルなスタイリングで普段づかいできちゃいますね。

「もののけ姫 リバーシブルスカジャン PRINCESS MONONOKE」は、8月31日(土) 午前11時より、どんぐり共和国 そらのうえ店ECサイトにて予約受付がスタートします。価格は36,800円(税別)。

 
 

RELATED 関連する記事