ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ポニョ可愛い♪スタジオジブリの世界をモチーフにしたスカジャンが登場

ポニョ可愛い♪スタジオジブリの世界をモチーフにしたスカジャンが登場

元々、アメリカ兵のお土産として制作したことが発祥とされているスカジャン(= 横須賀ジャンパー)。日本ならではのモチーフをデザインに取り入れたものも多いですが、なんとスタジオジブリ作品の世界をデザインに取り入れたスカジャンが登場しました。

こちらが今回発表されたスカジャンです。

となりのトトロモデル

崖の上のポニョモデル

ポニョ可愛い〜♪

これらのスカジャンはアメカジブランドのGBLから8月23日(木)に発売されるもので、「となりのトトロ」と「崖の上のポニョ」の2作品の世界がデザインに取り込まれています。

「となりのトトロ」モデルは、起毛させた別珍生地のスカジャンで、ビロード状に仕上げたジャケットをベースに、両胸部分はボンネットバス、そして背中にはトトロを乗せて疾走するネコバスの刺繍が大きくあしらわれています。

そして同じく起毛させた別珍生地のスカジャンで登場の「崖の上のポニョ」モデル。袖にはポニョの妹たちが自由に泳ぎ、胸元にはウバザメ号。背中にはこちらも大胆に大きく、波の上を走るポニョの刺繍が入っています。

スカジャンならではの独特の風合いを残しつつも、ジブリキャラを可愛くデザインに盛り込んだこれまでにない組み合わせは、ジブリファンはもちろんのこと、アメカジスタイルが好きな人にもおすすめ。サイズはS〜XLまでの4サイズ展開で、Sサイズは女性でも着用できるサイズ感になっています。

スタジオジブリの作品をモチーフにしたデザインのスカジャン2作は、8月23日(木)より、どんぐり共和国 そらのうえ店ECサイトにて数量限定で発売されます。

 

GBL

 

RELATED 関連する記事