グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お馴染みのマジックインキに調味料を入れちゃった「マジックインキッチン」に日本の味シリーズが登場!

お馴染みのマジックインキに調味料を入れちゃった「マジックインキッチン」に日本の味シリーズが登場!

昨年12月に発売された、お馴染みの大型マジックインキの容器を使った調味料「マジックインキッチン」。

実際のマジックインキの容器に調味料を入れてみた「マジックインキッチン」発売!

今年9月に発売された、マジックインキの外観をそのままふりかけのパッケージにしてしまった「マジックふりかけ」。人気商品となりその後11月には第2弾が登場しましたが、今度はお馴染みの大型マジックインキの容…

実際のマジックインキにそっくりな外観の調味料だなぁ…と思いきや、なんと本物のマジックインキの瓶容器を使用しているということで話題になりましたが、第2弾となる「マジックインキッチン-日本の味シリーズ-」が発表されました。

「マジックインキッチン-日本の味シリーズ-」は、マジックインキ大型の見た目そのままの本体からキャップを外し容器を振ると、色んな味の塩が出てくる魔法(マジック)の調味料。第1弾と同様にマジックインキを発売する寺西化学工業とのコラボ商品で、前回は大阪限定商品でしたが、今回は全国発売となります。

ちなみに注意としては「※この商品は食品です。筆記はできません。」とのこと。うん、知ってる(笑)

味わいは、すき焼き風味塩、味噌風味塩、おかか風味塩、わさび風味塩、納豆風味塩、梅しそ風味塩、ちりめん山椒風味塩の全7種類。日本ならではの味で統一されています。

味わい毎に容器の色も違うからコンプリートしたくなっちゃいますね。家のキッチンに置いて使う他にも、バッグの中に携帯して会社や外出先のお昼ごはんのちょっとした隠し味に使っても良いかもしれませんよ。

「マジックインキッチン-日本の味シリーズ-」は2019年8月上旬に発売。価格は各680円(+税)です。

 

マジックインキッチン-日本の味シリーズ-

 

RELATED 関連する記事