グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

特製マグネットでデコれる!豊島屋が創業125周年で鳩の店員さんが可愛い「鳩サブレー 記念缶」発売!

特製マグネットでデコれる!豊島屋が創業125周年で鳩の店員さんが可愛い「鳩サブレー 記念缶」発売!

鎌倉の豊島屋が製造・販売する銘菓「鳩サブレー」。鎌倉の定番土産としておなじみですが、今年で豊島屋が創業125周年を迎えることを記念して、「鳩サブレー 創業125周年記念 特別缶」が登場しています。

イラストで豊島屋のお店が描かれた特別デザインの125周年記念缶。カウンターで接客する鳩の店員さんが可愛いです♡

数量限定のデザイン缶で、鳩サブレー24枚が入っているほか、切りはなしてコースターとして使える特製コースターシート1枚、特製マグネットシート1枚が入っています。

缶のデザインに余白部分が多いのが気になっていましたが、特製マグネットシートの部品を缶に貼り付けて遊ぶことができるように、あえて余白を作っていたんですね。子どもたちも喜びそうな遊び心がステキ!

店頭販売の他に7月20日(土)までならオンラインショップでも購入可能となっていますので、近くに豊島屋がない人もゲットできるチャンス。数量限定なので気になった方はぜひ早めにチェックを。

鳩サブレー 創業125周年記念デザイン缶は2,970円で発売中です。

 

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

 

RELATED 関連する記事