アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

驚くほど軽くやさしい風合い。和紙で作られたアクセサリーたち

驚くほど軽くやさしい風合い。和紙で作られたアクセサリーたち

@
2014/06/17

バックでも服でも、素敵なデザインに惹かれて手に入れたはよいものの、重さに使用が億劫になることがあるものです。

特に直接身につけるアクセサリーは、重さは重要なポイント。できるなら身に着けていることを忘れるくらい快適な軽さがいい。

「和紙を通じて京都から世界に通用するストーリーブランドをつくる」をコンセプトにモダンな製品を次々と生み出している京都の和紙ブランドARATAでそんな悩みを解決してくれる素敵なアクセサリーを見つけました。

和紙を一枚一枚手染めにし、紙粘土での成型も全て手作業。和紙の風合いはそのままに、水にぬれても色落ちしない特殊な加工をしているので雨の日も安心。やさしい色合いは和紙ならでは。

全て一点物のため、特別な日のプレゼントなどにも最適ではないでしょうか。たくさんの商品の中から一例をご紹介しましょう。

金、銀箔と和紙パールを織り交ぜた、花モチーフのピアスと和紙玉ネックレス。やわらかい色合いがなんとも言えずエレガント。

P4133166-300x239

P4133148-300x239
和紙パールと箔粒のピアス。上品な煌めきの箔玉とやわらかな光沢を放つ和紙パールが織り重なり、ゆれ動くたびに豊かな表情を映し出します。

和紙の新しい魅力を存分に感じるこれらは、セレクトショップや有名百貨店などで購入できます。詳しくは以下のブランドサイトのブログにて確認を。

ARATA

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる