Japaaan読者の皆さんこんにちは、ライターのほおの紅です。先週食べた七草粥のホトケノザが野草のホ…
赤ちゃんの誕生というものはいつの世も大変おめでたいことで、赤ちゃんのお母さんはもちろん、夫であるお父…
江戸時代にはすでに夜の営みで使うためのアダルトグッズが数多く存在していました。それらは、浮世絵師・葛…
現代の日本では、既婚者が夫や妻以外の異性と大人の関係を持つこと自体は犯罪行為ではありません。ですが、…
積極的な江戸時代の女性たち 江戸時代中期までは、肉体派の男性労働者が日本全国から集まったため、江戸は…
愛人というと眉をひそめる方もいるかもしれませんが、江戸時代は愛人稼業を自ら選択する女性も多かったので…
江戸時代の性愛事情。これまで何回かにわたって紹介してきました。 今回はちょっぴりディープな肛交につい…
江戸時代に有名な浮世絵師も多く描いていた春画。春画では交わりの場面が多く描かれていますが、男女ともに…
江戸時代の男女は、様々な場所で愛を営んでいたようです。室内だけでなく、屋外でも楽しんでいました。ただ…
性に対してとってもおおらかで、性欲もすごかった江戸時代。舐陰願望がある男性が多く、そういった趣向があ…
江戸時代、オトナのおもちゃ屋さんといえば、両国米沢町にあった四ツ目屋(四目屋)。顔もよく見えないほど…
このあいだの記事では、江戸時代の人たちの色事について紹介(参考:江戸時代の人たちは色事にとってもおお…
江戸時代、性風俗について描いた浮世絵「春画」では、色事を題材に数えきれないほどの作品が描かれていまし…
美しい外見であるために 男色が盛んだった江戸時代。男娼は陰間と呼ばれ、陰間茶屋で遊ぶ人たちもいました…
いつの世も、惚れた腫れたは人びとの関心度高いものごと。恋愛のハウツー本は、江戸時代の頃からあったよう…
我が娘の玉の輿を願って、教育熱心な母親は、江戸時代にもいたようです。男性と女性の人口を比べると、圧倒…
江戸時代の武家社会は、恋愛は自由にはできませんでしたが、庶民にとっては恋愛は自由なもの。身分が下がる…
江戸時代の庶民は恋愛結婚ができても、離婚は難しそうなイメージがありませんか?ましてや女性から離婚した…