着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まさに透かしの美学!男の着物「和次元・滴や」が涼感たっぷりの2019夏コレクション発表!

まさに透かしの美学!男の着物「和次元・滴や」が涼感たっぷりの2019夏コレクション発表!

メッシュ×エメラルドの陣パーカ

黒いメッシュの網目から エメラルドのシアー素材を覗かせる陣パーカ。黒の表地には、米粒よりやや小さな長方形の網目が びっしりと並びます。その網目からエメラルドの光が漏れているようで、近未来的なイメージを膨らませてくれます。 フードや身頃の裏地は、絹を混紡したエメラルドグリーンのシースルー素材。

幾何柄透かしの和慈羽袖

絹混紡のカーキ色・シースルー素材に、ブラウン系のレトロモダンな幾何柄のベールを重ねた和慈羽袖。切嵌めのようにブラウンやブルーを配した幾何柄の亀甲紗を裏地として、表地のシースルーのカーキ色から、レトロモダンな幾何柄を透かして見せています。

2層膜の風土ローブ

オーラのように、オーガンジーとメッシュにより、2層の膜を出現させる風土ローブ。 表地は黒地に細い赤と白のストライプを走らせたオーガンジーで、単体では透け過ぎて ストライプは ほぼ見えない。超軽量でハリのある素材。身頃や袖の裏は、柔らかな黒いメッシュを総裏に合わせて仕立てています。

いかがだったでしょうか?絹や苧麻を混紡したシースルー、メッシュやベールなど、「透かしの美学」というコンセプトに相応しい、夏にピッタリの素材の良さが活きるステキなコレクションですね。

ホームページにはこの他にもカッコいい着物たちが数多くラインナップされていますので、是非チェックしてみてください!

2019 SUMMER COLLECTION – 和次元・滴や

 
 

RELATED 関連する記事