日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんとコンドーム自体の表面に浮世絵をプリントした、これぞまさにクールジャパンな商品が発売へ!

なんとコンドーム自体の表面に浮世絵をプリントした、これぞまさにクールジャパンな商品が発売へ!

日本が世界に誇るコンドームメーカー「オカモト」がこのほど、新商品「デザインコンドーム」を発表しました。この新商品はコンドーム自体の表面にイラストや文字をプリントできる優れもので、浮世絵がプリントされたコンドームまで発売されちゃいます!

日本の伝統美術と最新技術が融合した、これこそまさにクールジャパンな製品!

「デザインコンドーム」は、コンドームに対して羞恥心を抱いてしまい、購入や使用がしづらいという声が多い中、コンドームをもっと身近で使いやすいものにしたいと考え開発されました。

浮世絵がプリントされた製品は、急増している訪日外国人客(インバウンド)に向けた、ジャパニーズカルチャーに興味がある人に向けた商品として発売されることになっています。

この他、「プレゼント」「イベント」「ネーム」「コラボレーション」など、さまざまなシーンで「デザインコンドーム」が使われうことも想定しており、オリジナルデザインの受注も予定しているとのこと。

「デザインコンドーム」は「コンドマニア」でコラボレーション商品を夏頃に販売予定しているほか、インターネットでも販売予定となっています。

また、オカモトから「ビバジェル(VivaGel®)つきコンドーム」も同時発表。 ASTM E1052 準拠試験において HIV と HSV(ヘルペス)に対し抗ウイルス作用が確認されている「SPL7013」という活性物質が0.5% 配合されているコンドームです。

「ビバジェル(VivaGel®)つきコンドーム」は2019 年 10 月 10 日からの発売を予定しています。

 

オカモト株式会社

 

RELATED 関連する記事