着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

妖艶な雰囲気もたっぷり!この夏、かっこ可愛く着こなしたい彼岸花浴衣が素敵!

妖艶な雰囲気もたっぷり!この夏、かっこ可愛く着こなしたい彼岸花浴衣が素敵!

ここ数日、全国的に暑い日が続いていますが、夏が近づいてくると盛り上がってくるのが、各ブランドの新作浴衣の発表。そろそろ今年の浴衣探しを始めようと思っている人は是非チェックしてほしいステキな浴衣が登場しました。

ヴィレヴァンのオンラインショップで予約注文が始まったのが、和をモチーフとしたアパレルブランド「curiosite」の彼岸花浴衣です。

美しさとカッコよさを兼ね備えた彼岸花のフルグラフィック浴衣。黒から赤のグラデーションの中に咲く彼岸花たちには妖艶な印象もあって雰囲気たっぷりです。

彼岸花はあえて下の部分のみに配しているそうで、これによって胸元や帯を邪魔しないので、シンプルに着こなしても派手めな帯や飾りをつけても合わせやすくなっています。

柄同士のずれがなく後ろが綺麗な一枚絵になっているのも大きなポイントですね。素材は、手触りの良いちりめんの質感を持ったポリエステル。自宅で手洗いも可能です。

サイズはフリーサイズで身丈:約160cm、裄:約67cm、袖巾:約46㎝、前巾:約21cm、後巾:約27cm。格好良い浴衣を探している方は是非チェックしてみてください!

curiositeの彼岸花浴衣はヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで予約受付中です。価格は42,000 円(税込)。

 

彼岸花浴衣/curiosite

 

RELATED 関連する記事