ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ガン見されて怖いって(笑)歌舞伎の隅取をデザインした「ちょんマグ」。取っ手がちょんまげですw

ガン見されて怖いって(笑)歌舞伎の隅取をデザインした「ちょんマグ」。取っ手がちょんまげですw

醤油をそそぐと歌舞伎の隅取が浮かび上がるお皿を以前紹介しましたが、

これいいなぁ!醤油をそそぐと歌舞伎の隈取が浮かび上がるお皿「歌舞伎醤油」

以前Japaaanで、醤油を注ぐと犬や猫が浮かび上がる醤油皿を紹介し、読者の皆さんにも好評のアイテムでしたが、[insert_post id=67690]ヴィレッジヴァンガードに新バー…

今回紹介するのは、歌舞伎とマグカップを組み合わせた商品「ちょんマグ」です。

どアップwww

「ちょんマグ」はご覧のように、歌舞伎役者の化粧「隅取」がデザインされたマグカップ。ヴィレッジヴァンガードで6種類の隅取がラインナップされています。

正面から見るとちょんまげのようにあしらわれている部分は実は取っ手なのです。正面から睨まれるとちょっぴり怖いものがありますが、”猿隈”あたりなら愛嬌あるかな?

 

サイズは約H94×W105×D78mmで、約240ml入ります。コーヒーやお茶を飲む時にいかがでしょうか?パートナーとペアマグで揃えてみてもオモシロイかもしれませんね♪

歌舞伎役者の「隅取」が描かれたマグカップ「ちょんマグ」は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで発売中。価格は各1,296 円(税込)です。

 

日本の伝統芸能「歌舞伎」

 

RELATED 関連する記事