ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再現度高し!天空の城ラピュタのムスカ大佐のサングラスとパズーのゴーグルが商品化!

再現度高し!天空の城ラピュタのムスカ大佐のサングラスとパズーのゴーグルが商品化!

1986年に劇場公開された宮崎駿監督による映画「天空の城ラピュタ」。劇場公開から30年以上経った現在でも、テレビ放送をすると高視聴率をマークし人気は衰えていません。

そんな天空の城ラピュタに登場する主人公パズ-と、飛行石を狙うムスカ大佐が作中でかけていたサングラス&ゴーグルをモチーフにしたアイウェアが登場しました!それがこちらの「ムスカ大佐 サングラス」と「パズ― ゴーグル型メガネフレーム」です。

ムスカ大佐、再現度高い!!

レプリカバージョンとして発売される「ムスカ大佐 サングラス(¥27,500)」は普段使いもできる高品質なサングラスで、色付きレンズの濃さもムスカ大佐にホント近いですね。素材はチタン合金と樹脂。

そして、パズーが父から受け継いだ飛行士用ゴーグルを鯖江のメガネデザイナーが実用フレームとしてアレンジした「パズ- ゴーグル型メガネフレーム(¥32,000)」。個性的なフレームでファッションのアクセントになること間違いなし。素材はチタン合金と樹脂。

共に予約商品となっており、予約限定特典にはパズ-がムスカ大佐より手渡される「3枚の金貨」が同梱されます!この金貨はジブリ監修のもと初の立体造形化される逸品。さらに予約商品にはシリアルナンバーがテンプル部分に刻印されます。

天空の城ラピュタは未だ人気の高い作品なだけに人気アイテムになりそうですね。再現度高いアイウェアでラピュタの世界を身近に感じてみませんか?

天空の城ラピュタのアイウェア2商品は東京戯画のホームページで予約受付中です。

 

「天空の城ラピュタ」メガネ

 

RELATED 関連する記事