グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この美しさ!雨露に濡れるあじさいをイメージした季節限定「紫陽花パフェ」がステキ!

この美しさ!雨露に濡れるあじさいをイメージした季節限定「紫陽花パフェ」がステキ!

5月も半ば。6月に入ると紫陽花が開花する地域も増えてきますが、そんなシーズンにぴったりの抹茶スイーツが登場です。それが、宇治茶の伊藤久右衛門が提供する「紫陽花パフェ」

どうですかこの美しさ!

ご存知の方も多いかと思いますが、「紫陽花パフェ」は昨年、伊藤久右衛門が期間限定で提供した抹茶を使ったパフェで、SNSで超人気のスイーツとなりました。

紫陽花のような華やかさ!伊藤久右衛門の季節限定「紫陽花パフェ」がSNSで話題

SNSで、とあるパフェが話題になっています!江戸後期に創業した京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」。伊藤久右衛門が現在、紫陽花の季節にあわせて「紫陽花フェア」を開催中。その紫陽花フェアの中で提供さ…

そんな人気スイーツが今年も紫陽花シーズンに登場。

「紫陽花パフェ(1,280円)」は、お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、紫陽花の美しさを表現したパフェ。

今年は新作として、宇治抹茶葛きりをセットにした「紫陽花茶会 ~柚子しずくと抹茶付~(1,980円)」も登場です。

伊藤久右衛門では6月末まで「抹茶×紫陽花まつり2019」を開催しており、紫陽花パフェの他にも「紫陽花パンナコッタ(540円)」や「お抹茶の紫陽花きんとん3個入(777円)」など、紫陽花をイメージしたスイーツが目白押しなので、紫陽花鑑賞と一緒にいかがでしょうか?

紫陽花パンナコッタ

お抹茶の紫陽花きんとん

「紫陽花パフェ」は伊藤久右衛門 宇治本店・JR宇治駅前店で発売。「紫陽花パンナコッタ」は宇治本店、「お抹茶の紫陽花きんとん3個入」は宇治本店・JR宇治駅前店・京都駅前店での発売となります。詳しくは伊藤久右衛門のホームページをご覧ください。

 

紫陽花まつり2019特設ページ – 伊藤久右衛門

 

RELATED 関連する記事