日本酒にかぶせたいぞ!名だたる戦国武将がモチーフの兜型ボトルキャップ「サムライボトル兜」がカッコいい!

日本酒にかぶせたいぞ!名だたる戦国武将がモチーフの兜型ボトルキャップ「サムライボトル兜」がカッコいい!

戦国時代の名だたる武将たちをモチーフにしたボトルキャップ「サムライボトル兜」がめちゃくちゃカッコいいです!これほしいぞ!

この佇まい良いなぁ。素敵だぁ♡

「サムライボトル兜」は、日本酒や焼酎、ワインなどのボトルキャップになる極小の兜で、伝統工芸「江戸甲冑」の技術で作られているんです。

日本伝統の甲冑の象徴とも言える兜を精巧にに再現しており、全5種類がラインナップ。5種のデザインは戦国時代に活躍した武将たちがモチーフになっているから、お気に入りの武将のデザインを選ぶのもアリ!

デザインモチーフになっている武将は織田信長公、真田幸村公、徳川家康公、上杉謙信公、伊達政宗公。錚々たるメンバーです。

(左から順に)織田信長公、真田幸村公、徳川家康公、上杉謙信公、伊達政宗公

兜の内側の凹みをボトルの蓋の部分に合わせれば簡単に被せられます。年代もののワインに被せるもよし、希少な日本酒に被せるもよし。お酒たちの気分もアガるってもんです♪

サイズが小さく、アクリル製の台座も付属しているから、「家に大きな鎧を飾りたくても家族に反対されるのは明らか…。」そんなお父さんにも「サムライボトル兜」はうってつけ!

江戸甲冑の「サムライボトル兜」でサムライ気分を味わってみてはいかがでしょうか?「サムライボトル兜」はオンラインで各¥32,400 (税込)で購入可能です。

 

サムライボトル兜

 

RELATED 関連する記事