グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほろ苦く濃厚♪和カフェで人気「抹茶のクリームブリュレ」がハーゲンダッツのアイスになった!

ほろ苦く濃厚♪和カフェで人気「抹茶のクリームブリュレ」がハーゲンダッツのアイスになった!

ハーゲンダッツ国内販売35周年を記念して特別なハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が新発売されることを、先日の記事で紹介しましたが、

抹茶スイーツラブなみんな注目!ハーゲンダッツが濃茶に着想を得て開発したアイス「翠~濃茶~」発売

抹茶スイーツラブなみんな注目!ハーゲンダッツが、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始してから今年で35周年を迎えたことを記念して、特別なハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が発売…

7月9日に発売される「翠~濃茶~」よりも一足早く、同じく抹茶フレーバーの「抹茶のクリームブリュレ」が発売されます。

「抹茶のクリームブリュレ」はハーゲンダッツのクリスピーサンドタイプの香り豊かな抹茶カスタードアイスクリームです。抹茶カスタードアイスにカラメルソースを加えて、さらにカラメルコーティングで包み、抹茶ウエハースでサンドしています。

クリームブリュレらしいカラメルの風味出しにこだわっているそうで、試作を繰り返し、コーティングにカラメルパウダーを入れることで、ほんのりとカラメルの苦味が感じられる味わいに仕上げられているそうですよ。

濃厚で風味豊かな和スイーツが好みの人にはぴったりの味わいではないでしょうか。

クリスピーサンド「抹茶のクリームブリュレ」は5月21日(火)に新発売。価格は294円(税込)です。

 

抹茶のクリームブリュレ

 

RELATED 関連する記事