雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

無料ダウンロード!昭和の香り漂うノスタルジックなペーパークラフト「紙で作る鉄道ジオラマ」第3弾公開

無料ダウンロード!昭和の香り漂うノスタルジックなペーパークラフト「紙で作る鉄道ジオラマ」第3弾公開

プリンターなどを販売するブラザーが公開中の「紙で作る鉄道ジオラマ」。テンプレートを印刷することでノスタルジックなペーパークラフトが楽しめるサービスなのですが、

昭和ノスタルジックな鉄道ジオラマのペーパークラフト素材が公開

プリンターなどを販売するブラザーが6月に公開した「プリふれ」では、「まちづくりキット」や「お魚釣りあそび」など用意されており、それらのテンプレートを印刷することでペーパークラフトが楽しめるのですが、こ…

このほど、「紙で作る鉄道ジオラマ」第3弾が公開されました。

第3弾のペーパークラフトでは、切妻屋根と片流屋根の昭和の香りただようノスタルジックな店舗が多数公開されています。素材を組み合わせることで414通りのパターンが作れちゃいます。

店舗のほかにも、アパートや共同住宅、ホテルや雑居ビルなど、街のジオラマを作る時に役立ちそうなペーパークラフトが目白押しです。第3弾のスケールは1/150としているとのこと。

これらのペーパークラフトはどれも無料でダウンロードし、家庭のプリンターで印刷して遊べます。鉄道ジオラマに使う以外にも、子どもとの工作で使うなどして楽しめそうですね。

第1弾、第2弾では駅や気動車、背景なども配布されていますので、是非チェックしてみてください!

 

津川洋行監修 紙で作る 鉄道ジオラマ – プリふれ模型店

 

RELATED 関連する記事