グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

グロスリップ?いいえ、飴なんです!あめやえいたろう新作「クールリップ 青梅×杏」が素敵♡

グロスリップ?いいえ、飴なんです!あめやえいたろう新作「クールリップ 青梅×杏」が素敵♡

2018年で創業200年を迎えた老舗の和菓子店「榮太樓總本鋪」が別ブランドとして展開している「あめやえいたろう」の代表的商品「スイートリップ」。

まるでメイクアイテムのようなネーミングとビジュアルですが、有平糖をベースにした「みつあめ」なんです。この「スイートリップ」の季節限定シリーズ「クールリップ」に、新作の「青梅×杏」が登場しました。

和テイストの新作クールリップ「青梅×杏」は、青梅の程良い酸味を感じたあと、甘酸っぱい杏の味へと変化するみつあめ。繰り返しますがこれはリップグロスではなく”飴”なので、味わっちゃって良いんです♡

パッケージはクールに輝く大人の女性と強い陽差しを浴びたフルーツの輝きを表現したシャイニーデザイン。益々グロスリップに見えてくる♪

青梅と杏が交わることで生まれるハーモニーが特徴。冷たい炭酸水で割ってさっぱりしたドリンクを楽しむのもオススメ!

クールリップには既に「ストロベリー×ライム」と「パインアップル×ライチ」が発売されており、クールリップ3個入セットも販売中。職場に常備しておいて休憩時間に炭酸割りを楽しんで見るなんて、これから暑くなる季節にぴったりですね。

通年商品の「スイートリップ」にもさまざまなフレーバーがラインナップされているので是非チェックしてみてください。

 

あめやえいたろう

 

RELATED 関連する記事