グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶アイスの中にさらに抹茶餡!夏にぴったりな「雪見だいふく涼み抹茶」発売

抹茶アイスの中にさらに抹茶餡!夏にぴったりな「雪見だいふく涼み抹茶」発売

先日Japaaanでも紹介しましたが、人気アイス「雪見だいふく」の「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」の結果が発表され、投票者からもっとも支持を得たのは「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」という結果になりました。

雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!

平成に生まれた「雪見だいふく」の中から24種類を選抜し、もう一度食べたい平成の雪見だいふくを決める「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」の結果が発表されました。投票者からもっとも支持を得た…

その雪見だいふくから、総選挙で最も支持を得た「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」とはまた違った抹茶フレーバーの新商品「雪見だいふく涼み抹茶」が発売されます。

春夏に人気のフレーバー・抹茶を使用した「雪見だいふく涼み抹茶」は、京都府産宇治抹茶を抹茶アイスを雪見だいふくおなじみのおもちで包んだ商品です。

アイスの真ん中には抹茶餡が入っているから、抹茶の味わいを最後まで味わえます。同じ抹茶でも食感の違いも楽しめそうですね。

総選挙で復活販売されることになった「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は令和2年1月に発売予定なので、それまで「雪見だいふく涼み抹茶」を楽しんでみてはいかが?

「雪見だいふく涼み抹茶」は5月20日(月)に全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事