ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

写真や文字からカンタンに手作り風はんこ画像が作れる無料サービスがオモシロい!

写真や文字からカンタンに手作り風はんこ画像が作れる無料サービスがオモシロい!

日本郵便が運営する「ゆうびん.jp」に、スマホやパソコンから簡単に手作りハンコ画像が作成できる無料サービス「手作り風はんこ作成ツール」が公開されています。

「手作り風はんこ作成ツール」は、好きな画像や文字を指定すると簡単に”手作り風はんこ”の画像を自動さくせしてくれるサービス。パソコンとスマホ両対応ですが、今回はスマホ画面で解説していきます。

作成ツールには「せりふをはんこにする」「住所をはんこにする」「画像をはんこにする」「文字をはんこにする」の4つのモードがあります。

「文字をはんこにする」では、まずはんこにしたい文字を入力。書体を2種類から選ぶことができます。

枠やインクの付け方も指定可能。インクの色も変えられます。

完成したはんこデータは画像化され、ダウンロードできるほか、Twitterに投稿したり、LINE用ダウンロードを行うこともできちゃいます。

この他のモードでも基本的な操作は一緒。画像や文字を指定するだけで簡単にはんこ画像を無料で作れます。

ブラウザで動くWEBアプリだからアプリをダウンロードせずに使えるのも良いですね。SNSのアイコンに使ってもオモシロそうです。ぜひ皆さんも試してみてください。

 
 

RELATED 関連する記事