ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鮮やかな彩りがステキ!日本の日常生活の中で見かける花々が美しい切手になりました!

鮮やかな彩りがステキ!日本の日常生活の中で見かける花々が美しい切手になりました!

先日、令和に改元されることを記念して、日本郵便から3種類の切手シートが発表され、切手コレクターのみなさんには即ゲット必至な切手になりそうですが、

巨匠・横山大観も!「令和」への改元を記念して日本郵便が3種類の記念切手シートを発売

日本郵便が、令和に改元されることを記念して切手シート3種類を発売します。[caption id="attachment_95193" align="aligncenter" width="66…

日本郵便からあらたにグリーティング切手「グリーティング(ライフ・花)」の2019年版が発表されました。

グリーティング切手「グリーティング(ライフ・花)」

とっても鮮やかな彩りで素敵ですね!「グリーティング(ライフ・花)」は毎年恒例で発売されているグリーティング切手で、2017年バージョンでは手芸「つまみ細工」ををモチーフにしたデザインで、Japaaanでも紹介しました。

華やかなデザイン♪江戸時代から続く手芸「つまみ細工」を題材にしたグリーティング切手が発行

江戸時代から続く手芸「つまみ細工」。薄い絹やちりめんを小さな角形に切って、ピンセットを使って花や鳥などの文様を作るもので、現代でも人気の高い手芸となっています。そんなつまみ細工をモチーフにデザ…

2019年バージョンは日本の日常生活の中にある様々な花が題材になっており、あじさいやあさがおなど、日本では馴染み深い花々がビビッドなカラーで描かれています。ブラーが効いているのもとっても素敵ですね。

62円切手シートと82円切手シートがあり、それぞれ6パターンのデザインが採用されています。

美しいデザインなので、春夏にかけてビジネスシーンで使用しても良さそうですね。グリーティング切手「グリーティング(ライフ・花)」は2019年6月19日(水)から全国の郵便局やネットショップで発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事