ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

巨匠・横山大観も!「令和」への改元を記念して日本郵便が3種類の記念切手シートを発売

巨匠・横山大観も!「令和」への改元を記念して日本郵便が3種類の記念切手シートを発売

日本郵便が、令和に改元されることを記念して切手シート3種類を発売します。

各社から改元を記念した商品が発表されるなか、いよいよ日本郵便からも記念切手を発表。まず「祝 改元記念」と題された商品は、「平成」と「令和」の文字が書かれた2種類の82円切手がセットになったもの。小型台紙とともに発売されます。価格は390 円。

そしてもうひとつは、書道家・武田双雲さんによる書「令和」が印刷された82円切手が5枚セット。A4サイズのクリアファイルが付属します。価格は1,400 円

さらにさらに、デザインに横山大観「朝陽霊峰」と五姓田義松「田子之浦」を採用した500円切手2枚組も発売。この切手セットはくじ付き年賀はがきの2回目の抽選当選者の商品にもなります。価格は1,000円。

「祝 改元記念」は4月26日(金)に発売。「武田双雲×令和フレーム切手セット」5月1日(水)から、「500円切手セット」は5月上旬から順次発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事