グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

漆黒チロルだこれ(笑)チロルチョコ「竹炭チーズケーキ」味が真っ黒すぎて笑っちゃうレベル

漆黒チロルだこれ(笑)チロルチョコ「竹炭チーズケーキ」味が真っ黒すぎて笑っちゃうレベル

先日Japaaanでも紹介し、4月8日に新発売されたチロルチョコの新フレーバー「竹炭チーズケーキ」

攻めチロル!チロルチョコが竹炭を使用した「竹炭チーズケーキ」味を新発売!

ユニークな味わいが次々と登場しているおなじみのチョコ菓子「チロルチョコ」から、攻めた味わいが新登場です!4月8日から発売されているのがこちらの「チロルチョコ〈竹炭チーズケーキ〉」。竹炭ですと!…

チーズケーキの味わいを再現したチロルチョコは過去に登場していましたが、”竹炭”を使用したというかなり攻めたフレーバーだということで、さっそくJapaaanでもいただいてみました。

実際に竹炭が使われており、色味も竹炭の黒さが際立つものになっているそうなのですが、、、。

いや、これ黒すぎ(笑)

開封した瞬間にびっくりです!本当に真っ黒なのです。ここまで黒いチロルチョコを見るのは初めて。竹炭チーズケーキということで、外側は竹炭の色味。

内側はチーズケーキのようなキレイな黄金色…じゃない!

内側も真っ黒じゃないか!まるで先日発表されたブラックホールのような漆黒のチロルチョコ。攻めてます!

味わってみると、優しい酸味が感じられしっかりとチーズケーキの味わいを再現しています。竹炭感はありません。真っ黒な見た目とは裏腹に優しいスイートなチロルチョコに仕上がっていました。

見た目と味わいのギャップも楽しめるチロルチョコ「竹炭チーズケーキ」。1個30円なので、見かけた方はぜひ一度試してみてください。その黒さに驚くこと間違いなしです♪

 
 

RELATED 関連する記事