ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

やだ気持ちよさそ〜っ!日本手ぬぐい100%でできた速乾涼感パンツ「ぐいパン」

やだ気持ちよさそ〜っ!日本手ぬぐい100%でできた速乾涼感パンツ「ぐいパン」

春になり日中は暖かい日が増えてきました。さんさんと輝く太陽の光を浴びて、爽快で気持ちの良い日が増えていきますが、暑くなると汗をかいて、洋服や下着などがムレて不快になることもしばしば。

そんな厄介な汗ムレからお肌をスッキリ開放してくれる素敵なアイテムが、今回紹介する、日本手ぬぐい100%でできたパンツ「ぐいパン」です。

気持ちよさそ〜!

「ぐいパン」は、まるごと100%天然素材の綿でできた”日本手ぬぐい”で仕立てた速乾涼感パンツで、通気性も吸水性もバツグンなんです。汗ムレの不快感から僕たち私たちを開放してくれます。

手拭い100%と聞いて、ステテコのように下着として履くものなのかと思いましたが、「ぐいパン」は部屋着として、お出かけ用のボトムスとして作られたパンツなんです。様々な柄の手ぬぐいを組み合わせていて、パッチワーク的な可愛さも◎

私は手拭いをハンカチ代わりに持ち歩くことが多いのですが、速乾性はピカイチで、使い込むごとに馴染んでいく肌触りもとても気に入っています。そんな手拭いをパンツにしてしまうわけですから、汗をたくさんかく夏には相当快適なのではないでしょうか。

「ぐいパン」には子供用と、”おとなぐいパン”として男性・女性用がそれぞれ用意されています。おとなぐいパンにはスマホが収納できるポケットが付いているのもナイスポイント。

この夏、家族で快適なぐいパンライフをおくってみてはいかがでしょうか?

 

日本手ぬぐい100%の速乾涼感パンツ「ぐいパン」

 

RELATED 関連する記事