グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

芳醇な抹茶の味わい♪2種の京都宇治抹茶を練りこんだ夏限定「マウントバーム お抹茶」が発売

芳醇な抹茶の味わい♪2種の京都宇治抹茶を練りこんだ夏限定「マウントバーム お抹茶」が発売

バームクーヘンの「ねんりん家」から夏限定品の「マウントバーム お抹茶」が今年も発売されます!

「マウントバーム お抹茶」は、ねんりん家が毎年夏限定で発売している恒例商品で、今年で11年目を迎えます。本商品は”お抹茶の国、日本” をテーマに日本らしい味わいを追究した和のバームクーヘンで、2種類の京都宇治抹茶を練り込み、深みのある芳醇な抹茶の味わいが特徴。

ビジュアルは初夏に色づく”新緑の山並み”に見立て、冷やしても美味しくいただけるそうで、夏にぴったりな和のスイーツです。

パッケージは、和の情景である”枯山水”を、鮮やかな緑に乗せて初夏の訪れを表現。何重にも重なる波紋には”ご縁を重ねる”というメッセージを込められています。夏の贈りものや手土産としてもぴったりのバームクーヘンではないでしょうか。

ねんりん屋の夏限定商品「マウントバーム お抹茶」は4月12日(金)から全店で発売されます。価格は 1本入864円。

 

銀座 ねんりん家

 

RELATED 関連する記事