グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

全日本酒ファンが仰天した獺祭による梅酒「獺祭梅酒」が全国梅酒まつりで限定試飲決定!

全日本酒ファンが仰天した獺祭による梅酒「獺祭梅酒」が全国梅酒まつりで限定試飲決定!

今年の2月に突如発表された、日本酒「獺祭(だっさい)」の梅酒「獺祭梅酒」獺祭の「獺祭 純米大吟醸 二割三分」を使用して仕込まれた梅酒ということで日本酒ファンを中心にとても話題になりました。

その名も「獺祭梅酒」!世界的に知られる日本酒「獺祭」からなんと梅酒が登場!

世界的にも知られている日本酒「獺祭(だっさい)」。日本を代表する蔵元である、山口県の旭酒造によって製造されている獺祭ですが、なんとこのほど獺祭ブランドで梅酒が発売されることになりました!獺祭の…

獺祭梅酒

獺祭梅酒は3月1日から発売されましたが、4月26日(金)から4日間開催される「全国梅酒まつりin東京2019」にて、1日10本限定発売、及び1日限定500杯で有料試飲販売されることになりました!

「全国梅酒まつりin東京2019」は、全国の酒蔵がつくる170種以上の「梅酒」の中から好きな「梅酒」を飲み比べできるイベントで、今回が5回目となります。

メインイベントとなる梅酒の試飲会をはじめ、梅酒と料理のマリアージュ、梅酒ビール、そして、全国の酒蔵がつくる「梅酒の即売会」など、梅酒をキーワードにしたさまざまなコンテンツが用意されています。

そして今回の注目はなんといっても獺祭梅酒の有料試飲。1日限定500杯を先着順に販売し、売切れ次第終了となります。いかに貴重なのかがわかりますね。獺祭梅酒の販売はさらに希少で、1日10本の限定販売となります。

普段は主に日本酒を楽しんでいる方も、この機会に梅酒の飲み比べイベントを是非楽しんでみてはいかがでしょうか?「全国梅酒まつりin東京2019」は4月26日(金)〜4月29日(月・祝)の期間、「上野動物園弁天門前広場」(東京都台東区上野公園2)で開催されます。

時期的に平成最後の飲み比べイベントを楽しむことになりそうですね。

 

全国梅酒まつりin東京2019

 

RELATED 関連する記事