エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

2019年上演!新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」のビジュアルがついに公開!

2019年上演!新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」のビジュアルがついに公開!

宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」が、2019年に新作歌舞伎として上演されることが昨年末に突如発表されましたが、

原作を完全上演!宮崎駿監督「風の谷のナウシカ」がなんと新作歌舞伎で上演されることに!

宮崎駿監督の代表作である「風の谷のナウシカ」がなんと2019年に歌舞伎として上演されることが発表されました。宮崎駿監督の作品が歌舞伎の舞台で上演されるのはもちろん今回が初のことです。「…

ついに「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ」のチラシビジュアルが公開されました!

ナウシカと共に描かれているのは巨神兵ではないですか!歌舞伎で巨神兵はどのように演じられるのでしょうか?

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ」は、全7巻からなる原作漫画の世界を昼夜通し上演されることになっており、劇場版「風の谷のナウシカ」では描かれなかったシーンも多く盛り込まれることでしょう。

ナウシカは尾上菊之助さん、クシャナは中村七之助さんが勤めます。そのほか尾上松也さん、坂東巳之助さん、尾上右近さんの出演も発表されています。なお脚本は、映画「借りぐらしのアリエッティ」や「コクリコ坂から」で、宮崎さんとの共同脚本を勤めた丹羽圭子さん。

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ」は2019年12月、新橋演舞場で上演予定となっています。

 

新作歌舞伎 風の谷のナウシカ 公式ウェブサイト

 

RELATED 関連する記事