ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

小学一年生…じゃない!社会人のお役立ち情報を提供する雑誌「社会人一年生」全ページ公開!

小学一年生…じゃない!社会人のお役立ち情報を提供する雑誌「社会人一年生」全ページ公開!

4月1日に森永製菓の「inゼリー」が、新社会人への応援を込めて公開した動画「社会人一年生」。1970年代から放映されている「ピッカピカの一年生」を再現したパロディで、お馴染みのほんわかした空気感がたまりません(笑)

そして4月8日から、雑誌「小学一年生」とコラボし、デジタル雑誌「社会人一年生」が全ページ公開されました。

表紙はまるで小学一年生!

これは、雑誌『小学一年生』の楽しい世界観で新社会人の門出をお祝いし、社会人生活のお役立ち情報を提供しようというデジタルコンテンツで、「社会人あるあるクイズ」や「上司とカラオケ、なに歌う? 外さない! カラオケランキング」など、社会人生活に必要な知識を楽しく学べるものとなっています。

出社めいろ

ぜんもんせいかい できるかな? 社会人あるあるクイズ

「スーパー新人ドリル」なんかは、わからない問題もあるのでは?

社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル

さらりと読める内容ですが、実際に為になることも紹介されているので、新社会人の人は一度目を通しておくと良いかもしれませんね。

実物の「inゼリー」が特別付録についた、雑誌版『社会人一年生』が抽選で当たるプレゼント企画も実施しているので、機になった方は是非チェックしてみてください。

 

ピッカピカの社会人一年生

 

RELATED 関連する記事