手洗いをしっかりしよう!Japaaan

セイコーが煎餅職人とコラボ!世界で最も味わい深い「煎餅ダイヤル」モデルを発売へ

セイコーが煎餅職人とコラボ!世界で最も味わい深い「煎餅ダイヤル」モデルを発売へ

種類は3タイプ。粗挽きの米に濃厚な醤油をしみこませて制作されたという「醤油」。香味豊かな国産黒ごまとよくしみた濃い醤油の香ばしさで、より深みを表現した「ごま」。きらめくざらめ糖を贅沢に使用した「ざらめ」。さらにはのしをつけた贈答用まで用意されています。

本格的なコンセプトムービーまでしっかり存在しているし、これはもう本気なのか、世界のSEIKO!

しかも「2019年度日本茶に合うウォッチアワード金賞受賞」!?そんなニッチなアワードがあったとは、筆者の勉強不足。完全に知らなかった・・・。

 

と、ここでふと発売日の日付に気が付きました。2019年4月1日(月)エイプリルフール。・・・「エイプリルフール」!!やられました。ホームページのあまりのクオリティーに、ありえないと思いつつも「いや、でもSEIKOさんの技術なら不可能を可能にできるのかもしれない」とまんまと引っ掛かりました。

いやはや、今年も歴史に残る最高のエイプリルフールネタが飛び出しましたね。これは来年も期待しちゃってもいいでしょうか、SEIKOさん!

公式ホームページ

 

RELATED 関連する記事