グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと日清カップヌードルから和風の味わい!”うどん” と ”蕎麦”が登場!

なんと日清カップヌードルから和風の味わい!”うどん” と ”蕎麦”が登場!

カップ麺の代名詞とも言える日清カップヌードルからなんと”うどん” と ”そば” が登場です。3月18日から全国発売されるのが「おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん」「おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そば」

新発売されるのは、和風カップヌードルとして「おだし」の美味しさにこだわって商品化された2商品。カップヌードルではお馴染みの”あの肉”の味わいも生かされ、主にシニア層に向けた味わいになっているそうです。

「おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん」は豚とカツオのWだしをきかせた甘めのつゆのうどんで、味付豚ミンチの味わいが生かされています。

「おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば」は鶏とカツオのWだしをきかせたすっきりとしたつゆのそばで、味付鶏ミンチの味わいを生かしています。

カップヌードルに和風の味わいが登場するだけでも珍しいのに、麺までもうどんと蕎麦という和の食材ということで、Japaaan的にはかなり魅力的な新商品。どちらも一度は味わってみたいぞ!

それぞれ125円(+税)で3月18日(月)全国発売!

 

日清食品

 

RELATED 関連する記事