雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

JR九州がカラフルで楽しい列車を散りばめた「列車ハンカチふろしき」を発売!

JR九州がカラフルで楽しい列車を散りばめた「列車ハンカチふろしき」を発売!

JR九州からとっても可愛いふろしきが発日されることになりました。発売されるのは、JR九州東京支社が発行しているフリーペーパーの制作スタッフのイラストが描かれた「JR九州の列車ハンカチふろしき」です。

ふろしきのデザインは2種類がラインナップされていて、グリーンをベースにしたデザインは、今年 30 周年を迎えた特急「ゆふいんの森」をモチーフにしたもの。

もう一方は、JR九州の列車と沿線の風景やご当地グルメなどを描いたものとなっています。14 種類の列車が描かれているんです。

共にサイズは約 50 ㎝×50 ㎝で、価格は1,000円(+税)。

どちらの絵柄も柔らかなほのぼのとしたタッチのイラストで可愛い♪電車好きな子供のお弁当を包んだり、鉄道ファンの方へのプレゼントにしても喜ばれそうですね。

「JR九州の列車ハンカチふろしき」は3月12日(火)から鉄道グッズ専門サイト「鉄コレ!」で先行発売されます。

 

駅・きっぷ・列車予約 – JR九州

 

RELATED 関連する記事