ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

相変わらずの可愛さ♡リラックマのキュートなメイクアップ用熊野筆に第2弾が登場!

相変わらずの可愛さ♡リラックマのキュートなメイクアップ用熊野筆に第2弾が登場!

広島県の熊野町で生産されている筆「熊野筆」と人気キャラクター「リラックマ」がコラボレーションして誕生した「リラックマクマノフデ(熊野筆)」が昨年発表され話題になりましたが、

究極の化粧筆!広島県の伝統工芸「熊野筆」がリラックマとのコラボで可愛いメイクブラシ誕生

広島県の熊野町で生産されている筆「熊野筆」。1975年に伝統工芸品の指定を受け、現在、毛筆や画筆、化粧筆などさまざまな用途で人気の筆ですが、このほど熊野筆と人気キャラ「リラックマ」がコラボしたメイクブ…

このほど第二弾商品が発売されました!

「リラックマクマノフデ(熊野筆)」の第2弾商品は3種のメイクブラシがラインナップしています。

フェイスブラシ

コリラックマをイメージしてデザインされたフェイスブラシは、熊野筆の職人さんの手仕事によって3色の原毛を使いコリラックマの顔を描き出しています。軸には桜の木が使用されています。

チークブラシ

そして今回はブラシの穂首をピンクのハート型にかたどった [コリラックマハート] タイプのチークブラシが登場。見た目の可愛らしさだけではない、小回りのきく実用性のあるメイクブラシに仕上がっています。軸には木目の美しいケヤキを使用。

アイシャドウブラシ

さらに第2弾ではキイロイトリのアイシャドウブラシが加わりました。こしのある馬毛の穂首に水目桜を軸とし、軸にはキイロイトリが描かれています。

熊野筆のメイクブラシは肌あたりやわらかな極上の化粧筆として定評がありますので、まだ熊野筆を使用したことがない人はリラックマクマノフデでその使い心地のほどを味わってみてはいかがでしょうか。

「リラックマクマノフデ」の第二弾は3月8日(金)からオンラインストアで発売中です。

 

ヒキダシストア

 

RELATED 関連する記事