和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食べられないよ♡満面の笑みを浮かべたキュートな柴犬の和風マシュマロ「柴犬ほうずい」

食べられないよ♡満面の笑みを浮かべたキュートな柴犬の和風マシュマロ「柴犬ほうずい」

柴犬好きのみなさんにおすすめ!フェリシモから柴犬のお顔のミニ和風マシュマロ「柴犬ほうずい〈チョコ餡〉」が発売されています。

”ほうずい”とは、卵白を寒天で固めた素朴な和菓子で、漢字では「鳳瑞」と書きます。昔から京都で親しまれてきた和菓子です。

フェリシモではこれまでにパンダのほうずいや猫のほうずいを発売してきましたが、「柴犬ほうずい〈チョコ餡〉」は全力笑顔の柴犬がデザインされているんです。

どの表情も愛くるしすぎる♡

ほうずいの中にはチョコ餡が入っているから、ココアやケーキのトッピングに使っても素敵かもしれませんね。もちろんそのままいただいてもオッケー。ただ、この可愛い表情見せられたら食べれる自信ない…。

横からみると柴犬のマズルの部分が立体的になっているというこだわりよう。プニプニさせると満面の笑みを見せてくれます(笑)

パッケージも可愛いので、柴犬好きさんへの手土産にしたら喜んでくれること間違いなしですね。「ミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉」は¥1,296で発売中です。

 

ミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

 

RELATED 関連する記事